公務員の妻と暮らす民間夫のブログ

2028年までに悠々自適な生活を夢見る真面目でマメなアラフォー男子です。

社員のやる気アップ作戦

おはようございます!

今日は西日本は雨予報。
関東も曇りですね。


今朝のニュースで
面白い福利厚生特集をやってました。

matome.naver.jp


・着ぐるみ福利厚生
月一で会社に置いてある好きな着ぐるみを着て仕事をする

・お洒落半休制度
平日のバーゲンに行くためだけの制度

・LOVE休
彼氏や旦那さんの誕生日に!
※なんとプレゼント代1万円支給とか!

・理美容半休
空いてる平日に美容院へ行ける

etc

最初の着ぐるみはどうかと思いますがw
どれも素晴らしい制度ですね。

これらの制度により
離職率が大幅に少なくなったとか。

転職回数が多い僕が感じるのは
やっぱり社員の満足度が高い会社は
当然ながら離職率は低いと思います。
※業種にもよるけど

個人的に作りたい福利厚生は
・温泉でゆったり休暇
・LIVE半休暇
・ゴルフ明け休み
・読書補助
etc

皆さんがあったらいいと思う
福利厚生はなんですか?

エステ休?
ジャニーズ半休?
アルコール補助?
ペットLOVE休?
阪神休?

社員が楽しく働ける環境が
もっと増えるのを願っています。