公務員の妻と暮らす民間夫のブログ

2028年までに悠々自適な生活を夢見る真面目でマメなアラフォー男子です。

参加表明からの欠席に落ち込む僕はダメですか?

イベント好きな僕は
季節の節目や記念事があると
飲み会などを開くんですが

なるべく大勢の人に来てもらいたくて
数ヶ月前から呼びかけるのですが
いつも最初の参加予定の人数から
最終的な参加人数が大幅に減っちゃうんですよね…

みんな社会人で家庭もあって
都合がつかなくなるのは分かるんだけど
その中でも最初に行く気マンマンだった人が
「ごめん、参加出来なくなった…」
って言われると
スゲー悲しくなります。。。

だったら最初から曖昧にしておいてくれた方が
まだいいです。

そう思う僕はワガママですかね…