公務員の妻と暮らす民間夫のブログ

2028年までに悠々自適な生活を夢見る真面目でマメなアラフォー男子です。

コーヒー豆を挽く快感を味わってしまった

もうだいぶ前の話になりますが
会社の後輩から誕生日プレゼントに
珈琲豆を挽ける"コーヒーミル"を
貰ったんですよね。

珈琲豆も一緒に貰ったから
いつでも挽こうと思えば挽けたんだけど
あれよあれよと言う間に
数ヶ月も経ってしまい
珈琲豆の賞味期限を見たら
今月じゃないか!

と言うとで
やっと初めての珈琲豆を挽く
体験をしてみました。

ハンドルを回す度に
カリカリと豆が挽ける感触は
ちょっと癖になりそうです。

粗さが調節できるのですが
今回は初めてだったので
1番細かく挽ける様に調整。

引き終わった珈琲豆を見たら
まるでカブトムシの幼虫が
いそうな土っぽくなりましたw

f:id:yuyujiteki2028:20150708214555j:plain

挽きたては香りもよくて
何と言っても味が美味しい!!

皆さんもインスタントコーヒーは卒業して
自分で豆を挽く楽しさを体感してみては?